

北緯43度の~

10月5日

北緯43度の~ 10105-1-1853.jpg
と耳にして このローカルソングに覚えがある方、
こちらのお菓子<ぬさまい橋/パンプキンナッツ>をご存知でしょうか。
あの歌は このお菓子のCMとは 無関係なのか…? 悩ッ。

こちらのお菓子。私に届いたものではありません。
mondayのMさん への叔母からの預かり品。 
Mさんは いっつもうちの従兄弟の息子達に上等のお下がりをくれるF友です。
で お下がりは海を2回渡って彼らのもとにとどきます。
(この兄弟、必要になればお洋服は宅急便でやってくると思っているかも~
 て いうぐらいの量 今まで頂いてます。親族一同で感謝感謝。)
大自然の中、服は買わずに日々をエンジョイしてるのです。

で、叔母からお礼にほんの少しですが と預かったのが このお菓子。
懐かしい!!久々の再会!たぶん20年以上ぶり ~。
自分の一箱は 中身の写真も撮らずに30分でたいらげてしまった~涙
変わってない美味しさ~ 幸せだ。
これは はやいとこMさんにお渡ししないと マジで危険です。

今日は イ・ビヨンホンとチョン・ウソンの
<グッド・バッド・ウイアード>  観ながら 全日編み物です。
何が好きって とにかく2人の騎乗の凛々しい姿。
なんでしょう~ このシャープな感じ。

明日は整体勉強会の後 graspさんに納品。
早起きできたら 納品する新作をアップします~。ダイアナ

コメントの投稿

Secre

Gracias !

お菓子「ぬさまい橋」ごちそうさまでした!
子供達と写真撮ろうと思ったのに、あまりに美味しくて、
あら、もうないわ~
幼少の頃、釧路に3年間住んでいたので、ホントにお懐かしゅう
ございます。いやぁ、かれこれ30年前ッスよ。

時の流れ、そして我が家の息子達のおさがりをもらってくださる
人の繋がり…に感謝です。

人と出会い、物と出会い、それらが自然に必然と繋がり…
人生は旅ですね。

これからもよろしくでした~monday M

No title

monday Mさま~
コメントありがとうございますe-35
いっっつもいっつも ほんとにありがとう~
久々の 素朴な和菓子~ お渡しできてよかった。
お互い忙しくなった秋ですが
マイペースで参りましょうねe-78

足首 ウエスト 冷え注意です~ 
                ダイアナ


靴下の会

靴下の会

プロフィール

miami

Author:miami

編み物好き MIAMI(マイアミ)
http://www.ab.auone-net.jp/~miami/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
