

豊作


0130925-7194.jpg
今年も裏庭のマルメロを半分程 収穫しました。
はしごを使用しないと届かない上の箇所の収穫は
 そのうち何方かに手伝って頂けたら幸いです〜 

効能を読みましたら

「有効成分は、リンゴ酸、酒石酸、種子にはアミグダリンを含む

 せき、駆風、消化を良くするには、乾燥したマルメロ
 4〜12グラム、水0.3リットル、
 甘味の砂糖などを加えて3分の1量まで煎じて1日3回に分けて服用
 たん、せきを治す。
 熟した果実は、シロップ漬け、ジャムにして食べる。」

肌にも咳にも諸々良いらしいので
今年こそジャムに挑戦したいと思案中〜。

とりあえず 黄色く熟し 香り立つまでしばし日陰に放置中。
今年も引き取って下さるMIAMIメイト様方、
申し出 お待ちしております。 ダイアナ

コメントの投稿

Secre

靴下の会

靴下の会

プロフィール

miami

Author:miami

編み物好き MIAMI(マイアミ)
http://www.ab.auone-net.jp/~miami/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
