<靴下の会> ご報告


今回のイベントでも 真夏の開催にもかかわらず
 東北被災地支援活動 < 靴下の会 > 
メンバーと編み上げた靴下をたくさんの方にお買い上げいただきました。

ご協力誠にありがとうございました。

今回から 手芸部の作品の売上げ金も一部 活動支援金として
送金させていただきます。
また、新しいプロジェクトにも 今回から参加させていただきました。


0150722-8246.jpg

↑ 生協組合員さん限定で 募金できます企画
『 福島の子ども保養募金 』 へ 早速 5000円を
送金させていただきました。
福島の親子を日高の大自然に 招待するプロジェクトです。

こちらは 領収証の発行はありませんでしたので
次回お教室で メンバーさんには詳細のご報告いたします。
  



0150722-8249.jpg
↑ 東北被災地編み物お茶っこさんへ。
こちらへの支援活動も4年目になりました。
今回も 主催Yumica先生に 売上金より 10000円を
送金させていただきました。
被災地編み物活動支援金として 仮設にお住まいのお母さん方に
届けて下さいます。

仮設での生活は当初 長い方でも4〜5年と伺っておりましたが、
現実は 来年もまだ移住住居が抽選で決まらず
仮設での生活が続く方が 多数おられます。
< 靴下の会 > では 来年も引き続き 応援して参ります。

活動に興味をまたれた方は ぜひ 入会おまちしております。

また 『 眠っている毛糸を被災地の方に届ける活動 』
にも たくさんの靴下用の 毛糸が届いております。

ご協力ありがとうございました。



コメントの投稿

Secre

靴下の会

靴下の会

プロフィール

miami

Author:miami

編み物好き MIAMI(マイアミ)
http://www.ab.auone-net.jp/~miami/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク