

家政婦のmai

12月29日

東京からの帰省組も久々札幌ですごす今年の年末年始。
「札幌 マジ寒いんだけど〜」とか 
「この雪 ありえない〜、」とか
生粋の道産子なのに東京の物差しでもの言うの はなにつきます。

毎年 0121229-6027.jpg
大晦日までの 通常の食事の支度がこれまた面倒で、
ただ 家族が揃ったというだけで なんで ごちそうを 作らなくてはならないのかしら?今から 茶碗蒸しのリクエストとか まじありえません。
せっかく正月用に買い込んだ食材に意地でも手をつけたくはないので
毎年恒例<冷蔵庫の掃除メニュー>。
連日 シチュー&煮物 をストーブの上で常備作っております。
昔いただいた 高級トマトジュースと冷凍庫で霜まみれになってたハム、で今日もシチュー。不思議とストーブにのせとくと 美味しくなるのでたすかってます。ダイアナ

コメントの投稿

Secre

靴下の会

靴下の会

プロフィール

miami

Author:miami

編み物好き MIAMI(マイアミ)
http://www.ab.auone-net.jp/~miami/

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
